スマホ向けの電子コミックサービス「楽天マンガ」サービス開始!

電子書籍といえば、ネット経由で端末で読める便利なものです。

スマホの前のフューチャーフォンでも電子コミックなどがありましたので、かなり昔から携帯電話で読み物を楽しんでいた人は多かったのではないかと思います。

特にコミックはスマホになってから大画面で読みやすくなったのもあって、ウェブやアプリでたくさんのものが配信されるようになりました。

さて、楽天が新しい「楽天マンガ」というものを提供を始めました。

スマホのブラウザで楽天マンガストアで始まったサービスで、無料で閲覧できるものを含めて約9万冊のコミックを取り扱っています。

今後順次拡充していくとのことで、どれくらい大きなものになるか楽しみですね。

購入したものはウェブサイトだけではなくアプリでも見ることができるとあって、今後のサービス内容にも注目です。

懐かしい作品だったり、最新の作品だったりと自分の見たい作品があると嬉しいですよね。

コミックは巻数が多いとかさばって大変ですが、ウェブであればどれだけ購入しても場所をとらないのが魅力です。

家のマンガを断捨離するのにもいいかもしれません。

まずはどんなコミックを扱っているのか、どのようなサービスなのか是非見てみたいですね。

Leave a Reply