Google pixel4とは?

“pixel4は、Googleが開発したスマートフォンで2019年10月に発売されています。画面の大きさは5.7インチ、重さは約162gです。バッテリー容量は2,800mAhなので、最近のスマートフォンとしてはかなりスタンダードなモデルです。ただしメモリは6GB、ストレージは64GBまたは128GBのどちらかを選択することができます。一日中ゲームをするという方でなければ、十分な容量を備えていると言えますが、物足りなさを感じる方もいるかもしれません。
そんなpixel4の最大の特徴は、何といってもカメラ性能にあります。夜空の天野川も美しく撮れる、と話題の夜景モードは非常に美しく撮ることができます。どうしても通常のスマホで撮影すると、夜の星空までは綺麗に撮ることができないのですが、Googlepixel4の背面カメラには16MPの望遠レンズと、オートフォーカス機能、広角望遠カメラが搭載されているので、初心者の方が撮っても鮮やかで美しい写真が撮影できます。
またSNSに写真をアップされる方に嬉しい「ポートレートモード」搭載なので、簡単にオシャレな写真を撮ることができます。被写体以外の背景をぼかすことができるので、立体感のあるオシャレな写真が撮れます。まるで一眼レフで撮影したかのような、美しい写真を撮れるので旅の思い出や、美しい景色をそのままカメラに収めたい方におすすめです。
更に、撮った写真をGoogleフォトで保存できるので、容量を気にすることなく動画や写真を保存したり、共有することができます。今しかない、大切な瞬間をカメラに収めて記念に残したい方、貴重な瞬間を記録として残しておきたい方におすすめです。
これから新しくスマホを買い替えたい方は、カメラ機能が充実しているGoogleのpixel4をおすすめします。
またデザインは、シンプルな質感がおしゃれな摺りガラスでできています。手に持った時にフィットしやすい画面の大きさや、画面の上で手をかざすだけで音楽を再生させたり、スヌーズや着信音をミュートにすることも可能です。ただし本体価格は64GBでおよそ9万円、128GBで10万円以上するので決して安いスマートフォンとは言えません。どんな点を重視して選びたいか、しっかり検討してから購入するようにしましょう。気になる方は、是非店頭で手に取って実際の使いやすさをチェックしてみるといいですね。”

Leave a Reply