スマホ音楽が聴き放題サービススタートした事で

スマホで音楽を聴く事は本当に多くなってきた時代になっています。
スマホがあればいつでも好きな時に音楽を楽しむことができますよね。
また、今登場してきているのは音楽を聴き放題のサービスです。
音楽の聴き放題のサービスがたくさん登場をしてからは、音楽を購入する方が減るだろうと言われてきました。
やっぱり聴き放題が利用できるとなるとCDを購入する人は少なくなりますよね。
しかし、そう考えていたのが昨年はちょっと違っていたようなのです。
もちろんCDの売上は少し減少している傾向はあるものの、それは少しで留まっているようなのです。
これは、ちょっとびっくりな結果ですね。
でも、きっとみんなCDは聴くためだけでなく、そのCD自体を楽しむ方も多いんだなと実感をしましたね。
最近では、DVDが付いているようなものも登場をしています。
ファンの方は、その自分の好きなアーティストを応援するために購入をするような方も多いそうなので、CDの売上についてはそう心配はこれからもないのかなと思ってしまいました。
これからどうやってCDも売っていかなくてはいけないという事を考えなくてはいけないのがCDを売り出す会社ですよね。
これからも減らないように頑張ってもらいたいです!

Leave a Reply