ペット用のウェアラブルセンサー

以前から感じていたんですが、よくペットの気持ちがわかるアイテムがありますよね。あれって、良いんですかね^^

本当にペットの気持ちがわかっているのかも疑問なんですが、飼っているペットの気持ちって、長く付き合っているとわかってくるもんじゃありません?^^必要なのかな~って思っていたんですが、先日開かれた「第3回 ウェアラブルEXPO」においても「ペットの心の動きを検知するとともに位置情報なども得られる「しらせるアム」」といったウェアラブルデバイスが展示されていたそうです。

そっか、やっぱりこういうのって必要とされているんですね^^需要があるから供給もあると。猫や犬の首に首輪のようにして巻いて使うアイテムで、地磁気センサーによってペットの姿勢を、加速度センサーによって動きを検知してこの検知されたデータからペットたちの気持ちをスマホに送信するんだそうです。

あ、これはちょっと面白いかも。飼い主は自宅でなくてもスマホにペットの気持ちがわかるようになるのか。今、寂しい思いをしていないかな、とか?

Leave a Reply