知らなかった!スマホのバッテリー知識

バッテリーの残量が少なくなればすぐに充電!というのが私の唯一のバッテリー知識です^^きっと、多くの方がこれくらいしかバッテリーについては知らないと思うんですよね~。

でも、専門家の方が教えている知識を見ると、へぇ~と思うものがいくつかあったんです。それは、充電しながらのゲームはやってはダメということ。革で作られた手帳タイプはあまり良くない。就寝前の充電がベスト。そして0になるまで使いきらないこと。

これらのやってはいけないことの理由としては、スマホバッテリーの温度上昇が言われていました。私、ポケモンGOをやっている時、スーパーで買い物中もポケットにスマホを入れたままゲームを続行しています。距離が稼げますからね、意外と。でもすっごくスマホが熱くなります^^これが良く無いと。充電中のゲームにしても、革の手帳タイプにしても発熱がすごいのでバッテリーの劣化につながるらしいです。

また、0%までは使いきらないで15%のことろで充電。90%くらいで終わるのが良いとも書かれていましたよ。早速、今から実行します!^^

Leave a Reply