スマホと連動したけん玉

スマホのゲームなどもたくさん紹介されていた東京おもちゃショー2017。その中でちょっと変わったブースが注目を浴びていたそうです。それがスマホと連動したけん玉。電玉というらしいのですが^^

何がスマホと連動しているのかと言うと、けん玉・・ではなくて電玉でけん玉のワザを決めると、電玉の中に内蔵されたセンサーがそれを感知。ワザを識別できるんだそうです。ブルートゥースで電玉とスマホは繋がっているので、オンラインを利用すれば誰かと対戦することも可能とのこと。

私、知らなかったのですが、日本人だけではなくて海外の人の中にもけん玉の大会にわざわざ来日する人がいるほど、けん玉ってワールドワイドなんですよね^^

この電玉を世界中で利用すれば、わざわざ来日しなくてもオンラインによってどこにいても戦うことも可能になりますよね~。

対戦内容はただけん玉のワザを競うのだけではなくて、他にもいくつか用意されているとのこと。興味のある方は「電玉」で調べてみてください!

Leave a Reply