Xperia 10 IIとは?

“アンドロイドスマホの中で、今最もおすすめしたいのがXperiaの最新スマホ「Xperia 10 Ⅱ(エクスペリアテンマークツー)」です。Xperiaと言えば、ハイスペックで高機能なスマホが多いイメージですが、本体価格は4万円台とお手頃で初めてXperiaを使うという方にもおすすめです。それでは、Xperia10 Ⅱとはどんなスマートフォンなのか詳しくみていきましょう。
Xperia10 Ⅱは、Xperia1 Ⅱのようなハイスペックなモデルではなく、必要な機能が一通り揃った普段使いにおすすめのスマートフォンです。そのため、今話題の5Gやゲーム機能、カメラ機能はあまり期待しない方が良さそうです。それでも防水防塵機能が搭載されているので、万が一の場合でも安心して使うことができます。最近は、災害時に備えて防水機能が搭載されているスマホを選ぶ方も多いのですがXperia10 Ⅱなら安心です。その他にもおサイフケータイに対応しているので、通勤通学でスマホ決算をされている方、普段からおサイフケータイを使っている皆さんも安心して使うことができます。また普段、ゲームやカメラを使わない方、特別これといった機能は求めていない方におすすめです。
またXperiaがこだわっている21:9のシネマワイドディスプレイにより、画面は縦長ディスプレイになっています。この縦に長いディスプレイは、上下で二つのアプリを同時に使用できるマルチディスプレイとしても使えるのでとても便利です。例えば、動画を見ながらSNSでやりとりをしたり、英語学習をしたい時には発音を確認しながら下の画面でスペルをチェックするというマルチな使い方が可能なので、画面を切り替える手間も省くことができ時間短縮にもつながります。これは、縦長ディスプレイならではの機能と言えます。他にも様々なアプリを組み合わせて使うことができるので、タスクをこなしたい時にとても便利です。
またサイズは6.0インチで重量が151gと軽量なので、片手で持っても操作しやすいです。Xperiaはハイスペックなスマートフォンが多いので、本体重量がどうしても重たくなってしまいやすいのですが、Xperia10 Ⅱはかなり軽いスマホになるので持ち運びにとても最適です。
その他1200万画素のメインカメラをはじめ、トリプルレンズを搭載した注目のスマートフォンとなっています。持ち運びに便利なスマートフォンをお探しの方は、是非検討してみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply