日本向けスマホ!Galaxy A41とは

“Galaxyシリーズは、ハイエンドモデルからエントリーモデルまで様々なスマートフォンがラインナップされています。今回は、その中でも日本向けスマホとして注目を集めている「Galaxy A41」についてご紹介致します。
Galaxy A41は、2020年6月に発売されたミドルレンジモデルです。大きな特長は、6.1インチという大画面ながら160gと非常に軽量で持ち運びにも便利な点です。画面を見やすくするために大画面ディスプレイになると、ここまでの軽さを実現するのは難しいところがあります。そうした中でも4800万画素の「広角」カメラをはじめとした「望遠」「超広角」の三つのカメラを搭載したトリプルレンズになっている点は、素晴らしいですね。またインカメラも2500万画素と非常に高画質なので、普段からインカメラを使って撮影される方、ライブ配信など綺麗に映せるスマートフォンをお探しの方にもおすすめです。ちなみにインカメラの画素数は、800万以上あれば十分綺麗に映せると言われています。2500万あればかなり美しく、自然な写真を撮影することができるので是非、迷っている機種があればインカメラの画素数もチェックしてみてください。ただし、全体的に暗い印象があるので撮影する時は撮影した後にアプリで加工したり、撮影時に露光を上げるなど工夫してみましょう。
ちなみに、トリプルレンズですが本体から突き出たデザインにはなっていますが、机の上にそのまま置いても気にならないデザインになっています。たまに、机の上に置いてしまうとカメラが突起出ていて傷がつきやすいものもありますが、Galaxy A41はシンプルなデザインなのでそれほど気になりません。全体的にベゼルも小さく、見やすいです。
またミドルレンジモデルでは、安さを重視して作ることが多く、必要な機能が省かれていることが多いのですが、Galaxy A41に関しては基本的な機能はほとんど備えており、おサイフケータイや防水防塵機能搭載で、緊急速報メールにも対応しています。万が一の場合に備えてこういった機能が搭載されているスマートフォンは非常に魅力的ですね。コスパ重視で選びたい方、ガラケーからの乗り換えで持ち運びしやすく軽いスマートフォンをお探しの方におすすめです。新しいスマホに乗り換えたい方、新機種をお探しの方は是非一度Galaxy A41を検討してみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply